アラサーフリーター女 エメリーのBlog

全受験失敗、海外で即日解雇、婚約前に破局寸前?それでも後悔しない人生に。

アラサー x フリーター x 女 ブログで何する?

初めまして。

関西在住、20代後半のアラサー、エメリーです。

 

 

周囲の知人や友人が結婚したり、

仕事で昇進したり、

身を着実に固めに入っている中、

 

私は、フリーターになりました。

しかも海外で!笑

 

 

クビになる1ヶ月前、私は親友の結婚式に参列しました。

式場での幸せそうな彼女を見ながら、

「親友は家庭を持ち、私はキャリアを積むんだな」としみじみ。

そして私を待つ新しい仕事は、将来の夢だった職業。

だから、とても生きた心地がした。

「空気が美味しーい!空が青ーい!生きてる!!

何をしていてもワクワクする感じ。

でも、そこから1ヶ月でクビになるなんて、

海外から追放されて強制帰国なんて、

誰が予想できるの〜(笑)

(続きは、次回のブログで書かせてくだ。)

 

ということがあり、

それはそれは、始めはもちろん落ち込みましたが、

「結構私の人生面白くない?」

「味出てきてる?」と徐々に感じるようになりました。

(現時点でももちろんフリーターなのですがね...)

 

そして、自身の人生を

かねてより挑戦したかったブログに

書き残してみることにしました。

 

これまでの経験(全受験失敗した学生時代、ぶっ飛び国際恋愛と留学、新卒で入社した会社での3年間等)、

過去の恋愛や、恋人との関係性、結婚観、

フリーターになった経緯と今後の目標、

について記して行こうと思います。

 

猪突猛進、恐れ知らず、計画性なしなので、

面白い経験がポロポロ出てくると思います。

楽しみにしていてください...(笑)

 

そして、何より、

私の人生の経験→学びを記録するこのブログが、

同じ悩みを抱える方々や、漠然と不安を持って生きる方々、

これから社会に出る学生さんや、現在社会人1−5年目の方々、

同じアラサー女性の方々、人生の先輩方に、

少しでも共感を得てもらえたり、

「こんな悲劇私だけじゃないんだ」と安心してもらえたり、

参考になればな、と思います。

 

ここまで読んでいただいた通り、

文才?ごめんなさい、ありません。笑

でも、徐々に成長していく予定なので、気楽に書かせてください!

そして気楽に読んでください〜♡